レーシック後三日:早くも視力低下?


 レーシック術後三日位経ったら、徐々に右目の視力が下がっているのが分かってきた。左目はめちゃくちゃ良く見えるので何だかバランスが悪く、見辛くなってきた。レーシック後一週間で、地元の眼科で視力検査などを受けた。本来ならば手術してもらったクリニックで受けるのだが、地方在住者は地元の病院に依頼書を持って検査してもらいに行くことになっているのだ。
 術後一週間の検査結果は
屈折数
 右目:-0.5D(もう下がっている(T_T))
 左目:±0D

視力
 右目:1.0
 左目:1.5
 両目:1.5

十分な視力なのだが、術前検査では右目が効き目だったらしいし、左目の方が良く見えるのはどうもしっくり来なかった。
でもとりあえずフラップの異常など、角膜には問題がなかったのでほっとした。若い先生が診てくれたのだが、「僕レーシック受けた患者さんの眼を診るの、初めてなんですよね。すごくきれいにフラップ作ってありますね。」と、なぜか嬉しそうだった。
マンション光ファイバー
×

