右目のレーシック再手術3


レーシック再手術当日は、クリニックのそばのホテルに泊まった。最初にレーシック手術を受けた時に泊まった所とはまた別のホテルで、今度はルームサービスとかのないリーズナブルなホテルだったので、外にご飯を食べに行った。
レーシックも二回目だと、フリップも新たに作らず角膜を処理する量も少なかったので、痛みもなくて、全然平気だった。
前回手術後は右目が痛んだということで、念のため痛み止めを処方してもらったが、結局飲まずにすんだ。
翌日の午前中に、レーシック術後の検査のため、クリニックに行った。
再手術前には0.7まで落ちていた右目の視力も、1.5まで回復していた。
遠くを見る視力と、近くを見る視力をそれぞれ計るんだけど、遠くを見る視力はお馴染みのCの文字のどちらが開いているかで、近くを見る視力は本を持たされて、そこに書いてある小さな文字がどこまで読めるかで測定するんだ。
どちらも1.5になっていた。最初のレーシックの後と同じように、今後少し視力が下がることを考えると、このくらいで将来的には両目とも1.0程度に落ち着くらしい。
私は右目が効き目らしいので、右目の方が多少視力が良いとバランスが良いらしい。
右目と左目のバランスが良くなり、更に物が見やすくなった。
満足して、午後は買い物したり観光したりして、夕方の飛行機で帰った。
マンション光ファイバー
×

