右目のレーシック再手術2


右目のレーシック再手術は、初回の手術から3年以内なので手術費は無料なのだ。

でも飛行機代や宿泊費は当然かかる訳なので、また少し出費が痛いのだった(^_^;)

前回と違って再手術は、診察と術前検査を終えたら、翌日レーシックを受けて、更に翌日術後の診察を受けて終わりなのだった。

フラップも特殊な器具で少しめくれば角膜実質が露出するので、マイクロケラトームも使う必要がない。

しかも初回のレーシックは相当な厚さの角膜を処理したので、エキシマレーザーの照射時間も長かったけど、今回は少し修正する程度なので、照射時間もあっという間だった。

だから二回目のレーシックはとても簡単に感じた。
初回のようなドキドキもなかったし…

フラップをちょっとめくって、ごく短時間レーザーを照射して、あれっ?もう終わり?って感じだった。


マンション光ファイバー
×

